まさ屋旅館・旭山動物園photoブログ

北海道上川郡当麻町4条南3丁目7-14 Tel 0166-84-2029

三股山荘

 

 

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

まさ屋旅館女将です!

 

昨日のブログで帯広に行くルートを書きましたが、三國峠を越えてぬかびら温泉郷に向かう途中に【三股山荘】さんというログハウスの素敵なカフェがあります

 

残念ながら外観の写真を撮り忘れてしまいましたが、なんでこんな何もない場所にこんなおしゃれなカフェが⁉と思うくらい辺り一面何もないのですぐにわかると思います(*´꒳`*)

 

もともとは士幌線の終着三股駅があった場所だそうです。

 

なので鉄道ファンの方には有名な喫茶店らしいです

 

あとライダーさんにも有名らしい

 

立地や外観から雰囲気出ていますが店内もすごく落ち着けて優雅な時間を過ごすことができますので、ぜひお立ち寄りしてみて下さい‼と言いたいところですが、今年(2018)の6月4日から長期休業に入られるとのこと(´;ω;`)

 

昨年6月で開業40周年‼本当に凄いことですよね

 

でも休業ということなので今から再開を楽しみにしています♪

 

 

畑のランチ↓

ニセコ町の知り合いの方から仕入れているハムとソーセージの盛り合わせと野菜サラダとスープ。

 

 

季節限定 白蕪とキノコの鶏ひき肉クリームソーススパゲティ↓

ソースには切った蕪が上にはおろした蕪と刻んだ蕪の葉が使われています。サラダ付きです。

 

どちらも素材の味が出ていて美味しかったです(*´∇`*)

 

他にもお食事や手作りケーキなどのメニューありますよ~

 

 

 

店内にはお土産品もいろいろありました♪

 

下の娘がプレゼントしてくれたピアス↓

牛モチーフなんです

お気に入りです

 

 

とりあえず休業前には1度は訪ねたいと思いますヽ(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 まさ屋旅館・旭山動物園photoブログ

テーマの著者 Anders Norén