まさ屋旅館・旭山動物園photoブログ

北海道上川郡当麻町4条南3丁目7-14 Tel 0166-84-2029

ラッキーアイテム

 

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

まさ屋旅館の女将です!

 

4月20日から帯広ばんえい競馬が始まりましたね~♪

 

世界で唯一のばんえい競馬北海道遺産でもあります(*^_^*)

 

ばんばはサラブレッドと違ってゴツい‼体も足も逞しくて勇ましい‼その馬たちが鉄ソリを引いて競う姿を間近で見られる体験が出来るのは世界で帯広だけなんてすごく貴重なことですよね(*´∀`*)

 

帯広に住んでいたら毎週会いに通っちゃいそうですがここは上川郡当麻町

 

まさ屋旅館から帯広までは上川の層雲峡を通り三國峠を越えて行くルートと美瑛・富良野を通り狩勝峠を越えて行くルートもしくは美瑛・富良野を通り占冠から高速で行くルートの3通りが一般的です。

 

わたくしは層雲峡・三國峠ルートで往復することが多いいです。

 

なんせうちからは早いので時間短縮です!信号もほとんどないので楽ですし、車も少ない。他の車の流れに乗って走って3時間あれば着いちゃいます。

 

でも観光するなら夏は混むけど美瑛・富良野ルート、秋なら層雲峡・三國峠ルートが景色オススメですね!

 

冬はどちらのルートも超安全運転で!

 

 

うちの玄関先に飾ってあるばんばの馬蹄(冬用)サラブレッドの馬蹄よりもかなり大きくて重たいです

 

馬蹄は魔除けになり幸運を集めるラッキーアイテムとして有名ですがこの冬仕様馬蹄は滑らないお守りとしても知られています。

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 まさ屋旅館・旭山動物園photoブログ

テーマの著者 Anders Norén