まさ屋旅館・旭山動物園photoブログ

北海道上川郡当麻町4条南3丁目7-14 Tel 0166-84-2029

夢見そば

こんにちは~(・∀・)ノ
 
 
わたくしは麺類の中で一番、蕎麦が好きです
 
どれくらい好きかというと…、自分で打って食べるくらい好きで、8年以上前の話ですが素人蕎麦打ち段位で2段まで取得したくらい好きです
 
それ以上の段位は検定の日時や場所、練習時間の関係でなかなかチャレンジすることが出来ないのですが…
 
当麻でも毎年、10月の第一日曜日に盛大な蕎麦祭りがJR当麻駅前にて開催されていますので、みなさんぜひ遊びにいらして下さい
 
蕎麦のほかに新米や盛りだくさんの野菜や出店もあって楽しいですよ~
 
手打ち蕎麦といえば…前々から気になっていたお店夢見そばさんにいってきましたー
 
旭川の永山にあって、一軒家を改装したお店です
 
もりそば、とり天そば、かしわそばを頂きました
 
蕎麦は二人前は平気でペロリです
 
こちらのお店は女性オーナーみたいなので、心配りが随所に感じられました
 
お蕎麦のほかに小鉢がついていたり、食後には抹茶の羊羮がでたりで嬉しかったです
 
もちろんお蕎麦も手打ちなのでコシがあって美味しかったですし、店内も寛げました~
 
また仕入れの途中で時間があるときに寄りますわ
 

 
 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 まさ屋旅館・旭山動物園photoブログ

テーマの著者 Anders Norén