まさ屋旅館・旭山動物園photoブログ

北海道上川郡当麻町4条南3丁目7-14 Tel 0166-84-2029

親子でドライブ

 

 

お久しぶりの更新です。

 

まさ屋旅館女将です!

 

先日、父と栗山町にある老舗の小林酒造さんと谷田製菓さんのお祭りに行ってきました。

 

親子でドライブとか初めてのことかもしれません。

 

肝心のお祭りの写真は撮ってなかった。。。(すみません)

 

でもどちらも温かみがあって活気もあって素敵なお祭りでとても楽しかったです♪

 

建物もすごく見応えがありました!

 

栗山町に行く途中で美唄市にある【たつみ】さんでおひるを食べました。

 

 

Bセットです。

 

すごいボリュームがあってとっても美味しくて大満足です!

 

美唄焼き鳥本当に美味しいですね!

 

 

 

 

たつみさんのすぐ近くにある空知神社⛩でお参りもしました。

 

こちらの神社⛩波長が合うみたいで美唄に来た時はたつみさん同様寄らせていただいてます。

 

 

小林酒造さんのお祭りで出展されていたお店で買ってきました。

 

時期ハズレですが可愛くて気に入ったのでお雛様

 

こちらは今が時期の鯉のぼり

 

 

手作りの陶器はぬくもりがあってほっこりします。

 

早速カウンターにガラスの兜と共に飾りました

奥に居るのは三笠の道の駅で買ったシーサー

 

 

こちらは木で出来た若武者人形

 

 

木に陶器にガラスとバラバラの素材の五月飾りたちですが、まさ屋旅館の玄関でゴールデンウィーク中までお迎えしています

 

よろしければお越しくださいませ(*´∀`*)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 まさ屋旅館・旭山動物園photoブログ

テーマの著者 Anders Norén