まさ屋旅館・旭山動物園photoブログ

北海道上川郡当麻町4条南3丁目7-14 Tel 0166-84-2029

ベテランの助け

ぎっくり腰で自力で二足歩行ができない状態なのですがお仕事はあります
 
いつもはお掃除、洗い物、調理に仕入れ等々をこなすのですが片手を何かにつかないと立つことすらできないので…お掃除や洗い物はキレイ好きでベテランのKちゃんとちょうど春休みで帰省中の大学生の娘に任せて、調理は座りながら指示して味付けはわたくしがして、仕入れは車いすに乗ってこなしています

車いすに乗るのは初めての体験でしたが見える景色が全然違って驚きました
 
つねに何かにつかまらないと立てない、歩けないという感覚も大変なことだと実感しました
 
物を取ることも動かすこともままならない、誰かにお願いしなくてはならないもどかしさなど、色々と少しは理解できたような気がします

 
わたくしには体の不自由な母と祖母がいて、面倒をみているのですが、これからはもっと深く手助けをしようと思いました
 
道やスーパーなどで出会うお年寄りにも今まで以上に役に立てればとも思いました

 
そのためにはまずは自分を治さなければ…
 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 まさ屋旅館・旭山動物園photoブログ

テーマの著者 Anders Norén